ざっくバランスボール !

家事に子育て。忙しい毎日を40歳で出逢ったバランスボールが変えてくれる!みっちーのブログです。

マンションの共有スペースでバランスボール!

 

ブンブンハロバランスボール!

みっちーです(^^)/

 

バランスボールのレッスンというと、どこで行うイメージでしょうか。

ヨガスタジオのような場所を思い浮かべるでしょうか。

私はいつかはMYスタジオを持ちたいなんて夢がありますが、今は市民センターや体育館のレッスンルーム、保育園などでレッスンを行っています。

 

マンションの共有スペースでレッスンしました★

そんなこんなで先日はいつもと違うところでレッスンしました。

マンションの中には共有スペースが併設されている場合もあります。

今回は少人数ですがとある共有スペースでバランスボールレッスンを行いました。

 

リピーターの方たちと楽しくレッスン♪

今回は私の友人のNさんと、そのお友だちの二人にレッスンいたしました。

体を動かすことが大好きなお二人はレッスンを気に入ってくれて、リピートしてくれています。感謝です!

お二人ともよい汗をかき、楽しく意義あるレッスンができました。

笑いあり、突っ込みありと笑顔あふれるレッスンですので、気になる方はお気兼ねなくご連絡ください。

 

↓はレッスン前に主人に撮ってもらいました。

f:id:michiball:20191109171606j:plain

息子もちゃっかり変顔で参戦(笑)

 

いろいろなレッスンをしていきたい('ω')

最後にバランスボールレッスンにはたくさんの動きがあります。

それぞれの方に合ったレッスンを展開していきたいと思っています。

例えば・・・

  • プレママさん向けのレッスン
  • 産後指導を取り入れたレッスン
  • 子連れレッスン
  • パートナーと一緒にレッスン

などなどやっていけたらなぁと思っています。

 

最後に

今回はマンション共有スペースでのレッスンについてお話ししました。

ほかにもいつもと違った場所でできたらなぁ~なんて考えています。

気が付けば11月で、今年も残すところ2か月をきりました。

まだまだはずんでバランスボールがんばりましょう!

 

みっちーでした('ω')ノ