ざっくバランスボール !

家事に子育て。忙しい毎日を40歳で出逢ったバランスボールが変えてくれる!みっちーのブログです。

地元のソウルフード八王子ラーメン

こんにちは!

食欲の秋です♪みっちーです♪♪

 

ここのところ連休が多く、主人もお休みだったので久しぶりに二人でランチに出かけました。

 

久々の二人ランチなのにラーメン笑

毎日家事と仕事で忙しいため、めったに主人と二人きりで食事に行くことはありません。

今回は主人が有休をとってくれて子供たちが学校や幼稚園に行っている間にランチへ行くことになりました♪

前回のランチはいつだったかな~

何を食べたかも思い出せません笑

ほんとはお洒落なレストランとでも行きたいところですが、今回は私が幼少のころ、亡き父によく連れて行ってもらった思い出のラーメン屋さんに行くことにしました。

主人はラーメン大好きなので、快くラーメン屋さんへ出かけました~。

 

八王子・恩方の老舗「味幸(みこう)」

f:id:michiball:20191104112223j:plain

↑ 写真は主人が食べたバラチャーシュー大盛り+薬味(刻み玉ねぎ)

 

私は主人と同じものの普通盛りをいただきました。大体1000円くらい。

たまの二人きりランチなので安いものです。

このお店は演歌が流れるTHE昭和のラーメン屋さんといった雰囲気♪

昔に思いをはせながら食す中華そばは、なんとも味わい深く、いつかまた再訪したいと思いました。

 

食欲の秋→バランスボールの秋

すっかり涼しい今日この頃ですが、食材の味も深く感じるようになりました。

ここで気を抜くと体重増加なんてことになりかねませんね!

私も気を抜くとヤバい体質なので(;^_^A

10月11月と八王子市内を中心にバランスボールレッスンを開催してます。

興味がある方はコメントくださいね。

 

バランスボールは自律神経を整える効果もありますので、心も体もリフレッシュしていきましょう!

 

八王子ラーメン おまけ

刻み玉ねぎが代名詞の八王子ラーメン

スープをラードが覆い、熱ーいスープと一緒に玉ねぎをすするのが何とも言えぬ味わいです。

定番は尾張製麺所の中華麺らしいのですが、お店によって違ったりします。

醤油のコクが決め手だったり、出汁が効いた風味豊かなお店もあります。

 

と主人が熱弁していたので他の八王子ラーメンも食べてみたいと思いました。

そんな主人がおすすめする八王子ラーメンがこちら↓

 

・弘富

・おがわ屋

・吾衛門

 ・一麺

 

またラーメン食べるにはしっかり運動続けましょう!

自分に言い聞かせるみっちーでした(^^)/