ざっくバランスボール !

家事に子育て。忙しい毎日を40歳で出逢ったバランスボールが変えてくれる!みっちーのブログです。

市民センターでバランスボール

最近、涼しい日が増えてきました。

暑いの苦手なバランスボールインストラクターのみっちーです笑

 

先日9/20はとある市民センターでレッスンをしてきました♪

 

f:id:michiball:20190923000904j:plain

和室を利用したレッスンは「畳」がやさしい

今回は少人数とお子さんがいらっしゃらるということで和室でレッスンをしました。

畳でのレッスンはやはり柔らかさ。

もしも転倒しても畳が持つ柔らかさが衝撃を吸収してくれます。

この柔らかさは和室の雰囲気、香りも併せ持ち、リラックス効果があるのもいいですね。

 

もちろん普段のレッスンもマットを使用していますので衝撃を吸収してくれるのですが

和室のぬくもりに癒されながらのレッスンもいいものです。

f:id:michiball:20190923001139j:plain

 

 

スポーツの秋にもバランスボール

だんだんと季節が移り変わっていきそうな今日この頃ですが、涼しくなった時こそのバランスボール。

この夏に取りすぎたカロリーをしっかり燃やして、心と体のケアを取り組んで行きましょう!

 

 

今後も市民センターに中心に活動していきます。

現在八王子市の市民センターを中心に活動をしていますが、今後はレッスン予定を告知して近隣地域での開催もしていきたいと考えております。

興味がある方はコメント欄よりメッセージください。

 

 

食欲の秋にも興味津々なみっちーでした(^_^;)