ざっくバランスボール !

家事に子育て。忙しい毎日を40歳で出逢ったバランスボールが変えてくれる!みっちーのブログです。

実はバランスボールインストラクター試験に・・・

 

気が付けば41歳 アラフォー折り返しました!みちです^^;

 

前回の試験では残念ながら不合格となってしまったインストラクター試験ですが

諦めません勝つまでは!笑

f:id:michiball:20190916110649p:plain

 

バランスボールインストラクター試験再挑戦!

というわけで不屈の精神で?

がんばりました!

前回のマイナス点を重点的に練習し、満を持して試験に臨みました。

 

結論から言うと「合格」でしたo(^▽^)o

 

講師の先生、同期の仲間、家族、そして自分のために頑張りました。

この先不合格ならどうしようとか、諦めたらカッコ悪いなとか、

いろいろ頭をよぎりましたが、もう一度初心に戻り、自分の将来の夢、挑戦する気持ち、リセットして気持ちよく試験に望めました。

なかなかこの年で試験に挑戦することもなかったのですが、やっぱり合格という結果は嬉しいものです。

みんなからの祝福に一喜一憂しましたが、ここからが本番、お世話になった方々への感謝と恩返しも含めて一歩ずつしっかりと頑張らなくてはと思う気持ちになりました。

 

と言いながらスロースタート(^_^;)

 

合格して初めて「スタート」となるわけですが、身の回りでは目まぐるしく変化がありました。

二人の息子の入園&入学、新しい住まいへの引越し、言い訳ばかりでブログの更新は怠っていました。

インストラクターになる前からいろいろなレッスン、イベントに参加させていただいていましたが、自分が主催となるとドキドキしちゃいます。

まずは講師の先生と共同主催したり、友人の知り合いの方々をお誘いして徐々にインストラクターとしての道をスタートさせていただいております。

 

ペースを考えゆっくりじっくり確実に

こればっかりはみなさんの健康や体力、メンタルの向上をサポートさせていただく立場ですから、適当なことはできません。

生徒さん一人一人に合ったレッスンができるよう、見切り発車はせず、しっかりプランニングして、一人でも多くの方にバランスボールの良さを実感してもらえるようなエクササイズを提供していこうと思っています。

f:id:michiball:20190916111224p:plain

 

今後は情報発信しながら活動していきます!

私は東京八王子を拠点に活動してますので、まずは近隣を中心に、「楽しく健康!」をモットーに輪を広げていきたいです。

ブログやSNSでレッスン情報を発信していきますので、気になる方、興味がある方はご連絡ください。

 

今後とも、よろしくお願いします。

バランスボールインストラクター みち

f:id:michiball:20190916110918p:plain