ざっくバランスボール !

家事に子育て。忙しい毎日を40歳で出逢ったバランスボールが変えてくれる!みっちーのブログです。

バランスボールインストラクター試験の結果発表!

f:id:michiball:20190318074829j:image

 

1978年生まれ

アラフォーママのみちです!

 

今回は先日実施された運命のバランスボールのインストラクター試験の結果発表を書きたいと思います。

 

○気になる試験結果は!?

まずは結論から言うと・・・

 

 

「不合格」でした。

 

:;(∩´﹏`∩);:

 

あちゃー

まさかの不合格でした。「まさか」というのは心のどこかで

 

・合格できる

・4ヶ月がんばった

・周りの応援、協力に応えたかった

 

という気持ちが正直あったので、

不合格とわかった時は凹みました。

 

f:id:michiball:20190318075142j:image

○不合格の理由はメリハリの無さ

試験結果はメールにて案内されるのですが、各セクションに対して評価がされています。

高評価をいただいた部分もありましたが、低評価部分はざっくり言うと「メリハリ」のなさです。

動きが曖昧になってしまった演技ががあり、しっかり減点されていました^^;

その他、的確に採点していただいたので客観的に自分を知ることができました。

 

 

○気持ちの切り替えが大事

この結果を受けて、さてどうするか?という気持ちにはすぐにはなれませんでした。

さすがにショックでしたが、一期、同期のみんなが励ましてくれ、家族の応援の言葉で気持ちが切り替わりました。

確かに、この4ヶ月は今までの自分が嘘みたいにバランスボールに夢中に取り組めたし、増えた体重もみるみる落ちていきました(まだまだ落とさなきゃダメですが笑)

主人にも言われましたが、私もバランスボールをしている自分が大好きです。

気持ちを切り替えて次の自分が見えてきました!

 

f:id:michiball:20190318075345j:image

○インストラクター試験 再チャレンジします!

私は考えました。

一度くらいで凹んでる場合じゃない!

良いところは伸ばし、足りない部分はとことん練習すればいいじゃない!

暖かい日も増え、桜の蕾も膨らみ始めてきました。

私も再試験まで一生懸命練習し、希望を膨らませて、春の訪れを感じたいと思います♪

f:id:michiball:20190318080257j:image

 

まだまだ挑戦は続きます!

がんばれ私٩(^‿^)۶