ざっくバランスボール !

家事に子育て。忙しい毎日を40歳で出逢ったバランスボールが変えてくれる!みっちーのブログです。

2019年 緊張のバランスボールインストラクター試験

緊張するとトイレがやたらと近い みちです^^;

 

3月2日は記念すべき⁉︎バランスボールインストラクター試験日でした。

3ヶ月あまり、思うように時間が取れない時もあったけど、周りのみんなに助けられここまで来れました。

今回はアラフォーみちがとうとう迎えた試験日の内容を書いていきたいと思います!

 ãã©ã³ã¹ãã¼ã«ã«ä¹ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

試験はオンラインで設定もドキドキバタバタ

体力メンテナンス協会主催のバランスボールインストラクター試験は会場が名古屋なんです。

今の時代便利なものでオンラインで試験が受けられます(私はドが付くくらいの機械音痴笑)

主人に設定してもらうも、試験メールが意外な端末に配信されてしまい、それだけで焦って焦って^^;

・音が出てみなかったり!笑

iPadの角度が悪くて慌てて食器で底上げしてみたり笑笑

試行錯誤の上なんとか試験開始に間に合いました〜

 

試験の順番待ちでドキドキ

試験の先生とお話しして、受験の順番待ちが30分以上ということでした。

さっさと終わらせたい気持ちと、待ち時間に悪あがきの復習をしたい気持ちでソワソワソワソワ

結局1時間以上待ち、ソワソワ状態のため何も手につかず^^;

いよいよ試験は始まるのでした。。。

 

思いのほか緊張しませんでした

緊張のなか始まったインストラクター試験。

先生はベテランの方。中途半端じゃ絶対合格できないので、思い切って臨みました。

自宅受験もあってか緊張は意外にもさほど感じず、思い切って身体を動かすことができました。

試験の約20分間はいつも以上に動き、そして声も出せたと思います。 

 

 

試験後はスッキリした気持ちになりました。やる事はやったし、今の自分を出し切ってホッとしています。

ちょっとだけ自分を褒めてプチご褒美にカフェオレにシュガーを少し。

あとは試験の結果を待つだけです。

 

ドキドキの試験の合否は約10日後

試験の翌日はちょっと気が抜けた感じがして何をすればいいのか分からなかったのですが、気がついたらバランスボールで弾んでました笑

もちろん合格が1つの目標ですが、毎日共に弾んできたマイボール。

試験の結果に関わらずこの先ずっとバランスボールは私の趣味であり、生活の一部になっています。

ãã©ã³ã¹ãã¼ã«ã§éã¶å­ä¾ã®ã¤ã©ã¹ã

今では子供たちも主人もバランスボールが転がっていればピョンピョン弾んでいます♪

家族のコミニュケーションに、健康促進に一役買っています♪

 

この記事は3月7日に書いているので、発表まであと少し。

結果が出たらまた記事にしてみたいと思います。

 

みちでした(╹◡╹)